文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

CCさくら

娘と本屋で洋書コーナーを眺める。英語勉強用の英訳された漫画が多数あり驚く。自分の頃はピーナッツしかなかったなあ。娘が「カードキャプターさくら」を見つけて眺めている。幼稚園の頃に毎週見ていたので、英語でも何となくストーリーは分かるのだろう。そこで、つい「あぁ、『CCさくら』は面白いよねえ」と口を滑らせてしまった。「?『CCさくら』って何?」「あ、あのね、カードキャプターを略してCCなんだよね」「何でそんなこと知っているの?」



そりゃあお父さんはアニオタ予備軍andニチャネラだからだよ、とは言えず、適当にごまかしたが、ごまかしきれていないだろう。素性がばれたかなあ。まあいいか。