文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

午前中にワイフの見舞い。退院まで一週間。3ヶ月は長かった。退院後の生活は少々不安でもある。退院の日に皆で食事することにした。ワイフの希望で横浜のミクニへ予約を入れたが貸し切りで駄目。結婚式でもあるのだろう。仕方なく濱町の座敷を予約する。

午後から娘と横浜へ買い物。高島屋で娘が最近はまっているリーメントのぷちサンプルシリーズを買わされる。ソニプラで仕事用のリーガルパッドを買う。カラフルなリーガルパッドフォルダもあったがペン差しが無いので見送る。

先日から正規版が再発になったルービックキューブの小型版を買う。中学生の頃に大流行して、ご多分に漏れずはまった。最高記録で40秒で6面完成させたことがあった。が、今では全く覚えていない。1面揃えるのがやっとであった。数種類の技があったはずなんだが。ある色の配置になったら、数手順ある技をやれば良かったはずなんだが。