文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

本日で仕事納め。午前中は仕事場の片付けをやるつもりが、色々と仕事が入って出来ず。机の上の書類の山はとりあえず見えない場所に押し込んだ。来年最初の仕事は書類を捨てることになるだろう。関係者に冬休み通知を出した。

昼から外出。午後から新百合ヶ丘で社内教育講師。しゃべりすぎでのどが疲れた。町田へ寄り道。ヨドバシにてデジカメの現物を触る。EXILIM S20は展示されているがバッテリ切れで動作するものは無し。Powershot A400は思ったよりも大きい。動作も緩慢。しかし、AFエリアが9個だったりと、作りこみは良さそう。Nikon coolpix 4100も同価格帯だった。動作も比較的機敏で、A400よりはコンパクト。画質も良さそう。しかし、隣家の実父がcoolpix 5200を使っているので、わざわざ同じような機種を買うメリットが無いかも。やはりA400かな。