徒然

昨日は娘のチアリーディングの発表会でとどろきアリーナ。終了後、溝の口マルイで昼食。ぼてじゅうでお好み焼きを食す。その後4FのCAFEで休憩。

夜中にLord of the ringのDVDを鑑賞。原作の雰囲気を見事に映像化しててい感動する。3時間もあっという間。早く原作を最後まで読んでしまいたい。

RFIDで簡単に給油できるSpeedpassを利用している。RFIDのIDとクレジットカードがリンクしていて、ピィッと給油機にRFIDを近づけると、そのまま給油して代金はカードから引き落とされる仕組みになっている。最近洗車機もSpeedpass対応になり非常に便利になった。しかし今月でカードの有効期限が切れてしまう。当然新しいカードを入手したのだが、Speedpassの管理会社から「期限切れますので、電話で連絡下さい」とのハガキが届く。使えなくなると不便なので、電話する。しばらく待たされてオペレータの繋がる。オペレータ曰く「カード番号を仰ってください」私「は?」「カード番号を。。」しかたなく口頭でカード番号を言う。オペレータ曰く「確認のため、氏名と生年月日をお願いします」私「は??」「指名と生年月日を。。。」オペレータ曰く「では新しいカード期限を。。。」って、オイ!これって、ものすごく危険な情報を電話でしゃべっていないだろうか。これを隣で聞いている人がいたら。。。。怖いなあ。。。Speedpassの情報管理体制は非常に危うい。Speedpassの利用を止めた方がいいかもしれない。間違いがある前に。