文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

裏の家は建てて6年程度だが、事情がってここ数年は空家だった。最近買い手が付いて、近日中に引っ越してくるらしい。地主がちょっと偏屈なので、買い手の方も苦労なさったことだろう。良い人が越してくることを期待したい。

昼食は娘とキッシュを焼いてみた。思いのほか上手に出来た。味もマアマア。これは図に乗ってしまいそうだ。食後は買い物。久々にTSUTAYAでDVDをレンタル。Lord of the ringとあたしんち映画版の借りる。返却するときにまた借りてしまうので、しばらくレンタルのLOOPにはまりそうだ。DOITをブラブラする。工具、素材を見ていると何か作りたくなってくる。冬休みに何か作るかな。やっぱMAC SE/30にMINI-ITXだよなあ。

I氏の日記でラヴ・ファミコン〜ブラウザでファミコンしようを知る。FLASHの底力に恐れ入った。Action Scriptはこうやって使うんだなあ。Macromediaの言うRich Clientとはこういうことだったのか。スゴイとか言う前に、素直に遊んでしまった。