文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

今日から新年度。朝早く、新しいボスの話を聞く。この新年度から、仕事場にあるシャワーはテニスコートの附属設備なのだが、そのテニスコートの利用方法が変わってしまった。これで自転車通勤でシャワーが使えなくなった。納得いかないので総務部に交渉。笑顔と低姿勢で要望を訴えた。検討してみます、との返事をいただき引き下がる。望み薄いなあ、と半分諦め。が、しかし!返事は予想もしなかった良いもの。なあんと!今後は顔パスでOK!なんでも守衛さんが「あぁ、あの人ね」と私のことを知っていたのが総務部の印象を良くしてくれたようだ。結果として以前よりも良い条件になった。仕事場で久々に嬉しい出来事があった。素直に嬉しいなあ〜早速自転車通勤を再開しよう。