文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

諸般の事情で15時退社。Y電器でAustin Powers第一作の中古DVDを買う。三月有効の割引券があったので。鈴木光司仄暗い水の底からASIN:4041880025 仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)を読みつつ小田急で新宿へ。映画化されたので長編かと思っていたが、短編集だった。あまり面白くはない。JOKER本店をブラブラする。体調が思わしくないためか、今一つ発火しない。体重も1.5kg増えてしまったし。一度エネルギー状態を上げれば、後は勝手に燃え上がるのだが。この辺は化学の反応と同じだ。エネルギー状態を上げるのに、新しいアイテムでも投入すれば良い。だが、今の状態はアイテム投入さえ出来ない。かなりヘタレだ。紀伊国屋下のJINJINで腹ごしらえ。その後ヨドバシでSWを物色。子供向けSWを探す。良いモノがない。プリントサーバーも手頃なお値段の商品は売り切れ。JRで渋谷に移動。ハンズにて組み立て家具を物色。良いモノはあるが、パーツ代が\50,000を越えそうだ。やはりもう少し手間暇かけて安く仕上げよう。RECOFANへ移動。The Divine Comedyは意外と作品が多い。そういえばぴあの新譜紹介にもあった。日の落ちたセンター街を駅へと歩く。ウワサに聞いたセンターGUYな人を見かける。雑誌では容姿の整った人の写真を掲載していが、実際は交通事故にあった松崎茂のようだ。笑ってはいけないんだろう。海外旅行の際「街中で何もせず突っ立っている人はアブナイ」と良く言われる。今の渋谷はそんな「何もしない人」ばかりだ。無駄なエナジー溢れていて、ある意味羨ましかったりもする。東横線で横浜経由で帰宅。東横横浜駅は地下になって使い勝手が悪くなった。慣れるまで時間がかかりそうだ。帰宅後、Austin Powers鑑賞。こういう映画もたまにはよい。