文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨夜は23時過ぎてから、Original Loveの1991年のライブをHDDに録画し始める。録画したまま寝ようと思っていたのだが、ちょっと観てしまうと、ズズズッと演奏に引き込まれてしまった。やっぱ田島君はかっこいいなあ、若いころは。トッポい感じがたまらなく良い。水商売っぽさというか、ゲイっぽさというか。2ndアルバムを出した頃なので、バンドがピークだった頃だろう。演奏も素晴らしい。田島君の過剰なサービス精神にも嫌味が無い。私的には一級品のライブビデオだが、市販されていないようだ。手持ちのVHSは4年ほど前にSSTVを録画したもの。貴重だ。アンコールでの過剰演出も楽しい。会場にいたらきっと大きな声で叫んでいたろう。

結局就寝は2時過ぎ。寝不足のまま自転車通勤。気温は異常に高い。天気予報によれば、前日より11度高いと。さらに風が強い。強風といっていい。しかも境川を下るときは南風、R134は西風と、ほぼ往路全域で逆風にもまれる。自転車は前に進まず。寝不足もあってかなりばてる。途中大磯のコンビニでカロリーメイトゼリーを食す。疲れのためか頭痛もしてくる。なんとか仕事場到着。いつもより20分以上遅いタイム。これまでで一番きつい往路だったかも。

最近ワイフに、あなたはゲイっぽい男とレズっぽい女が好みでしょう、と言われてしまった。鋭い!正解!ゲイは良いがホモ、オカマはダメ。レズもタチは良いがネコはダメだったりするのだが。確かに、プリンス、フレディマーキュリー、ミッチー、デビッドシルビアンとか好きだったりするんだなあ。自分にその素質があるとは思えないが。