文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2008-11-28から1日間の記事一覧

SONY α900は良いみたい

上記の月例会に重鎮の方々が今月「も」購入されたカメラを持参されていた。CANON EOS 50D、SONY α900等々。デジカメwatchなどで概要を知っていたが、実物を見ると全く印象が違う。特にα900は予想以上に小さく軽い。商品企画はコニミノ時代らしいが、小さく軽…

写真部月例会

昨夜は月末恒例の写真部月例会。今月のテーマは「街」「赤」。週末にアキバ某所で撮影した作品を持参。評価は今一つ。習作として持参した八重洲口で撮ったスナップの方が高評価。絵としては後者の方が雰囲気があるが、前者の方がインパクトはあったと思う。…

都内紅葉のピーク近し

そろそろ都内の紅葉がピーク。神宮外苑は良い感じらしい。昨日今日の雨で葉っぱが落ちなければ良いのだが。銀杏の紅葉はあっという間に葉っぱが落ちて丸坊主になるからな。週末がラストチャンスとみて、撮影に行く人が多いだろうな。 先日の写真部月例会に参…

来週から師走

ここのところ寒くなった。服装は冬装備が当たり前に。そして布団から出るのがシンドイ。昨日は遅刻寸前まで寝てしまった。今日は娘に起こされた。10分でお弁当が作れることがわかった。当然手抜き弁当だが。 そろそろ寝室の暖房を入れるかな。暖かくなれば、…