文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-05-31から1日間の記事一覧

PENTAXはHOYAの完全子会社に

日本経済新聞HOYAは取締役会でTOB実施を決め、PENTAXも取締役会でTOBへの賛同を全会一致で決議。これでTOB成立後はPENTAXはHOYAの完全子会社になる模様。PENTAXのカメラ事業は縮小かな。中版カメラが絶版になるなら、今のうちに645か67を確保しておくかなあ…

月例会終了

昨夜は某中華料理店にて写真部月例会。重鎮の方々が今月の物欲の結果をご報告された。ROLLEI CORD、Olympus E-410等々相変わらず素晴らしい。「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」との名言を実践されるお姿は神々しい。見習わなければ。その重鎮の方か…

Table PC

米Microsoft、テーブル型コンピュータ「Surface」を発表新しいコンセプトではないが、、年内出荷予定なので完成度は高いのだろう。なんだかバブルっぽい雰囲気。嫌いではない。

鉄板少女アカネ DVDボックスセット

近年希に見るB級テイスト満載の良いドラマでした(ネットの評判は最悪ですけど)。ホマキのコスプレ映像として楽しむのが正しい姿でしょうが、チープな演出に手抜きのCG、あか抜けないセリフ回しなど見所満載。仕事のストレス解消に良いのではないでしょうか…

PVカウンタ350,000超え

PVカウンタが350,000を超えました。読んでくださる皆様に感謝致します。340,000PVを超えたのがid:ydf:20070516でした。半月で10,000PVということになります。ありがとうございます。今後ともよろしく御願い致します。