文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-13から1日間の記事一覧

El Cascoの鉛筆削り

Faber-CastellのPerfect Pencilを使い続けているが、鉛筆の芯が折れたことは未だにない。が、使っていれば芯先は当然丸くなるので頻繁に鉛筆を削ることになる。ステッドラーの小型鉛筆削りで削っているが、刃が一枚なので余りきれいに削れない。良い鉛筆削り…

Today's BGM

恐怖の頭脳改革を聴いてから、なんとなくプログレ系を聞き続けている。ジェネシスはそんなにプログレではないけどね。アバカブアーティスト: ジェネシス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/07/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件)…

Sing with TORIRO

Sing with TORIRO 三木鶏郎と異才たち日本のポップミュージックのパイオニア、三木鶏郎をトリビュートするスペシャルなライブイベント。出演者が豪華絢爛(その筋の人にとっては)。 【音楽監督】鈴木惣一朗【出演】鈴木慶一 / 細野晴臣 / ハナレグミ / 畠山…

巨大クレーン

自宅近くの工事現場に巨大なクレーン車が2台もやってきた。「日本に数台しかない巨大クレーンだ」と工事現場監督が説明会していた。その表情は少し誇らしげであり、少年の笑顔であった。その笑顔の意味が私にも分かった!このクレーンは腕の前半分の方が、…

GRサンプル画像公開

RICOHの製品情報のページで撮影画像が3枚公開。拡大表示すると予想以上にノイズが目立つが、PC画面サイズで見る限りではシャープな画質が良い雰囲気。基本的にRAWで撮影して、ノイズ除去は自分でやれ!という方針なのかも。