文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-05-07から1日間の記事一覧

二澤帆布?

事務用品&文房具の大型店舗「事務キチ」にて「二澤帆布」という一澤帆布のパロディ品を見つけた。これはケータイに付けるアクセサリなのだが、一澤帆布風の布製トートバッグのミニチュアなのだ。本物の一澤帆布のトートバッグに付けると面白いかも。色はピ…

今日もJRは遅れている

帰りの電車は人身事故で遅れるらしい。藤沢までは普通に走るとの車内放送があったので、藤沢で途中下車して帰宅。そのまま乗り続けていたら次の駅で止まってしまっていたかも。最近はJRが事故で遅れたり止まったりしても、驚かなくなった。トラブルが日常と…

はてなダイアリー、あと38日で1,500日達成

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1462日 だそうだ。最近は一応毎日更新ペースなので、6/14には1,500日達成の模様。だからどうした?

用紙サイズ

写真用の用紙サイズ、普通紙のサイズ、画用紙のサイズ、等々、紙のサイズには色々な系列があって、名称は似ていてもサイズが異なる用紙もあるようだ。とりあえず見つけたら手帳に残して、近々Webでまとめて見ようと思う。

仕事場復帰

GWも終わり。今日から仕事場復帰。とはいっても先々週の仕事内容など全く記憶にない。手帳を見ても何のことが書いてあるのか?さっぱり見当が付かない。昔のことは忘れて新しい仕事を始めれば良いのだな、きっと。忘れて困ることなら、そのうち誰かが文句を…