文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自分のバイクで38度線を目指す!?

www.panstar.jp

自分のバイクで韓国に渡れるらしい。もちろんクルマでも。大阪から釜山までフェリーが出ているらしく、なんとバイクも乗船OK。ただしバイクは125cc以上なので中型バイク以上。原付二種はダメなのでスーパーカブ系はダメみたいです。他の条件も色々とあるようですので、そんなに簡単に行ける訳ではないですが、

自分のバイクで韓国ツーリング!!!

自分のバイクで38度線まで行ける!!!

これはスゴイことですよね。島国の日本で暮らしているので海外に自分のバイクで行くのは不可能だと思っていた。この点では欧州で暮らすバイク乗りが羨ましいと思っていたけど、自分も海外にバイクで行けるんだなあ。

残念なのは行けるのは韓国までで、その先に行けないことだ。北朝鮮にバイクで入国は出来ない。

韓国から中国へフェリーが出ているけど。。。仁川から青島や天津にフェリーが出ているけど。。。これに日本のナンバーが付いたバイクが中国国内を走れるとは思えないなあ。

byferryfrom2japan.com

もし、中国に渡れたのならば、シルクロードを走って中東、東欧と走り抜けて遠くポルトガルまで道は続いている。。。かなり夢が広がる。。。

少し調べてみても良いかもしれないなあ。