文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ガレージにヘルメットホルダーを付ける

バイクのヘルメットを3個持っているが、置き場所に困っていたので、amazonで探っていたらヘルメットホルダーなるものを見つけた。これは良いかもしれない。

普通のヘルメットホルダーはアームが垂直に伸びているので、ヘルメットと壁が接触することがあるが、これは壁からアームが斜めに伸びているので、壁と接触しない。これは良いかもしれない。早速3個買ってみてガレージにつけてみた。

f:id:ydf:20211231133028j:plain

先に書いた通り、壁からアームが斜めに伸びているので、ヘルメットが飛び出してきて圧が強い(笑)。けれどもヘルメットの風通しも良いかも。このガレージはベニア板が貼ってあるので、ネジ4本で取り付けている。なので安定性はとても良い。

しかし、普通の住宅の壁は石膏ボードなので、取り付けは難しいかも。取付箇所にかなり力がかかっている。室内取り付けには工夫が必要そうだ。