文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明を見てきた

miabyss.com

※絶賛上映中なので内容につては書きません。

結論:見に行ったほうが良い

 

仕事があまりにも混迷をきたしていたので、全てなげうって早めに退社。そのまま映画館に行って、劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明を見てきた。2時間弱で第5層のボンドルドのエピソードを描いている。元々エログロ要素のあるメイドインアビスの中でも、最もグロいエピソードがあるのでR15作品になってしまった。原作のコミックでも読み応えがあったが、非常に見応えがある。それ以前に、戦うレグ、モフモフなナナチを見るだけで眼福状態。お好きな方にはたまらない。

この映画への評価が割れているようだが、原作のグロい雰囲気を余すことなく表現している点を非常に高く評価したい。そう、メイドインアビスはエログロ漫画なのだ。

評価が低い人はグロ耐性が無いのかもしれないね。

かわいいよナナチ。。。モフモフだぁ。。。の雰囲気に惹かれて見た人はトラウマレベルかもな。