文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Vortex Coreに挫折しそう

Vortex Coreを使い始めてしばらくたった。Cherry青軸switchを使っているので、チャキチャキと軽いタッチでタイピングできるのは良い気分だ。しかし、いかんせん縦4列しかないキーボードに慣れない。慣れそうもない。やっぱりダメかなあ。と、ちょっと挫折気味だ。

指がすっかり日本語配列に慣れてしまったのだろうか。それとも、FnキーとShiftキーを同時に押さないと"@"さえ打てないのが辛かったのか。どちらにしろ、ちょっとシンドかったねえ。

とりあえず元のlogicool BT KBDに戻した。やっぱりこれだよねえ。でも、キータッチは悪いよねえ。何か良さげなKBDを買おうかなあ。