文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

PRISMのCD

PRISMの80年代のアルバムはCD化されてないと思っていた。自分がPRSIMを聞き始めた80年ぐらいは、CDが普及する前。CDの精算枚数がLPを抜いたのが1986年らしいので、その頃に発売されたアルバムはCDとLPが両方あった。その後CDがメインになってあっという間にLPが減っていった。その頃になると過去の名盤がCDで再発になったりしている。

そんな時に、CD普及の直前に発売された、あんまり売れなかったアルバムはなかなかCD化されずに放置されていたりした。今回手に入れたCDは、そういうCD。クレジットによれば2012年にCD化されていたらしい。知らなかった。

PRISMがMoon Recordsに移籍した第一弾がVISIONSで第二弾が∞。どちらもハード・プログレ系で私好みだったのだが、世の中はFUSION大流行時代だったので、人気は無かったな。高中正義カシオペアT-SQUAREが全盛期だった。

CDを入手するのは諦めていたので、かなり嬉しい。久しぶりに聞くとやっぱりカッコいいよ。PRISM最高!

<追記>

忘れていた。PRISMを聴くと、Fletless Bass欲しい病がぶり返すんだった。あぁ、もう手遅れ。digimartで検索を始めよう!ウヒョヒョ!