文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ニュースの主人公

自分が悪いことをした訳ではないが、とある話題となったニュースの当事者となってしまった。ニュースの主人公だ。

実はそうなることは1週間前から知っていたのだが、口止めされていた。既にニュースになっているし、Press Releaseも出ている。もう黙っている必要はない。ただ黙っていただけなのだが、これが、意外とストレスだった。秘密を守るというのはとてもエネルギーが必要なんだと分かった。

ニュースになっている内容、Press Releaseされた内容、は当事者から見ると、間違ってはいないのだが、全てが語られていないので、ちょっと違った印象を与えていることが分かる。まあ、それは意図的にそういう説明をしているのだろう。色々と考えているんだろうなあ。

これからしばらく面倒くさい事をこなさなければならない。それはそれでストレスがたまる。今夜は景気づけに天一で天丼を食べてきた。高価だが美味。