文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

エウレカセブン全50話鑑賞

amazon primeでアニメを見ることが増えた。最近観たのだとプラテネス、ビッグ・オー(有料の続編も見た)、バチカン奇跡調査官、楽園追放、幼女戦記キノの旅メイドインアビスなどなど。その視聴履歴からエウレカセブンを勧められたので見てみた。全50話で長かったが全話見てしまった。10年以上前の日曜朝のアニメとは思えない重たいお話で、かなり楽しめました。徐々に世界観が明らかなになっていって、色々と伏線もはってあって、かなり作り込んであるなあと思いました。

作中に出て来る金枝篇に関しては詳しい解説をしているサイトを参照してみて下さい。エウレカセブンの物語にそれほど大きな影響は無いと思っていますが、興味深いです。