文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

HDD交換した

Desktop PCのHDDの空き容量が減ってきたので、思い切ってHDDを交換することにした。今までは2TB 2TB 1TBだったのだが、4TB HDDを2つ買って、4TB 4TB 2TBにした。4TBがdata、もう一つの4TBがdataのまるごとバックアップ、2TBは古いHDDだがwork dataで最悪消えても良いdata。久しぶりにPCを開けてみたら、思ったよりホコリが無くてキレイな状態だった。ただmainのSSDが固定されてなくて宙ぶらりんになっていた。後で固定しようと思ってそのまま放置だったな。HDDを交換するついでにSSDもアダプタ買って固定した。使ってないUSB cable、USB Hubも外して(何に使っていたのか?)、スッキリした構成になった。もうしばらくはこのPCを使おう。