文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

なんだかBassが欲しいんだ その2

しばらく前からBassが欲しいんだけど、未だに買ってない。自分にしてはアクションが遅くて、サッサと買ってしまうんだけど、今回は買ってない。買いたい気持ちはあるのだけどね。優柔不断だ。それとも加齢で気持ちが弱ってきているんだろうか。

当初、Fletlessとか6弦とか欲しかったりしたんだけど、最近は普通のスタンダードなBassが欲しいなあとか思ったりしている。

これを放っておくと、そのうち欲しくなくなるかも、とか考えたりもしている。でも、そういうのは勿体無い。片岡鶴太郎も「60代じゃなくて50代にやりたいことをやれ、オソすぎる」と言っている。

toyokeizai.net

タレントとしての片岡鶴太郎氏にはそんなに好感を持っていないけど、これは良いことを言っている。素直に参考にしたい。

こんな記事もあった。

www.shellbys.com