文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Gadget再び

最近はGadgetというかオモチャはスマホしか買ってない。というか、スマホしか売ってない。Raspberry Piは楽しそうだが、自分のカテゴリではGadgetではないのだ。何か楽しそうなGadgetが無いかなあと思ってたら、Cloud Foundingでボチボチ出始めているようです。

 

Gemini PDA

 PSIONのデザイナを雇ったとかいうPSIONの再来のようなKBD Device。OSはAndroidらしい。WiFi+4Gの通信機能を持つ。非常に興味深いが、ちょっと話がうますぎて疑ってしまう。Morphy Oneの再現になりそうな予感。既に目標金額は集まったみたい。上手くすればNov-2017 Releaseとか。

 

GDP Pocket

 これもKBD Device。OSはUbuntuかMS Win10。これも目標金額は集まっている。上手くすればJun-2017 Releaseとか。GeminiはPDA(死語だな)だけどGDPはMini PC。なのでMacBook AirSurfaceとスペック比較表が出ている。汎用性はある。

 

単にKBD Deviceが欲しいだけならば、Pomeraで良いような気もしている。BT KBDでスマホタブレットに文書を打ち込んでも良いのかも。