文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

夏の旅行

今週末はワイフの確定申告の準備をした。無事に終わって会計士の先生に書類を送って一段落。ヨドバシに時計の電池交換や修理に出したり(ヨドバシのアフターサービスポイントの期限が3月末なのに、まだ1万円以上ポイントが残っている)、春物の服を見たりしたが、時間が余ったので、夏の旅行の計画を具体化することにした。

パリまでの往復の航空券は抑えたが、パリから先の行き先は考えてなかった。なんとなく、アムステルダムとベルギーを考えていたので、少し真面目て調べてみた。

アムステルダムは町中は楽しそうだし、郊外まで足を伸ばせば古い田園風景が残っていて、色々と見るものもありそう。魚釣りも出来そうだし。

ベルギーは国自体が関東平野程度で、鉄道網があるので、ブリュッセルを中心に日帰りで行ける場所が街が多そう。ワロン地方のDurbuyまで行けると良いんだが、片道2時間はかかるらしい。

パリで色々と買いたいものもあるので、買い物時間も確保したい。

なので、結局、パリ2泊、アムステルダム5泊、ブリュッセル5泊、パリ2泊という計画をたててみた。ホテルはネットで調べて良さそうなホテルを選んでみた。パリはいつものサンジェルマンのホテルだ。

まだ春にもなってないので、ずいぶんと先の話だが、良いホテルは早めに抑えないと満員になってしまうから。ネットの評判も100%信頼出来るわけではないけど、ガイドブックよりは当てになるだろう。テロの心配もあるけど、行けるときに行かないと。チャンスは残り少ないと思うのだ。