文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2017年の始まり

新しい1年が始まった。1年の目標などと大袈裟なことを考えるつもりはないけど、やってみたいことを先延ばしできるほど時間が余っていないので、今年に出来ること、今年にやっておいたほうがいいことは、やってみたいこと、は確実に実行していこうと思う。勤続25年で頂けるお休みを有効活用していこう。

メモ代わりにいくつか書いておこう。

 

欧米は色々とキナクサイですが、行ってみたい国や街がある。北欧~オランダ~ベルギー、スペイン~ポルトガルフィレンツェ~ミラノ、それと、ハワイ。国内だったら九州~四国を愛車で走りたい。

 

遊びだったら、ボート免許が欲しい。エンジン付きボートで芦ノ湖や山中湖を巡ってみたい。ボート釣りはしなくてもいい。東京湾横断も良いだろう。

釣りだと、遠くの管理釣り場とか渓流に行ってみたいねえ。特に北海道~東北。近場の海釣り、ライトゲームも楽しそう。

 

ものづくりだと、カバンかな。使い勝手の良い釣り用カバンを作りたい。実用本位で。市販のフィッシング・バッグはダサい。特にバッカンは好きになれない。洋裁は柄物シャツ。柄にはコダワリたい。春先向けにカバーオールも作っておきたいところ。これは細部にコダワリたい。

 

どこまで出来るか、とか考えずに、とりあえず手を動かしていこうと思う。

時間は短い。時間は速い。