文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

台風去って、三連休終わり

台風18号が直撃に近かったのですが、県の東側では大雨ににはなりませんでした。台風が過ぎると秋になりそうです。そろそろバイク・ツーリングの季節ですな。なんてことを考えながら3連休も終わります。

 

バイク・ツーリング用に革製のサドルバッグを作りました。見た目はかっこよく気に入っているのですが、雨とかホコリとかには弱いので、実用性としては今ひとつです。なので、昨年度は防水バッグ(サンドバッグのような形状の)を使ってみました。これはこれで良い感じです。

 

ただ、今年は小さなスーツケースをリアキャリアにくくりつけてみようかと思ってます。機内持ち込みサイズぐらいの、ハードタイプのスーツケースが良いんじゃないかと思ってます。ツーリングは2,3泊が多いので、容量的にも機内持ち込みサイズがちょうどいいのでは。

 

小さいスーツケースを持ってないので、一つぐらい持っていても良いかなと。

 

長い旅行に行くと、必要な荷物の見極めが出来るような気がします。そうすると、荷物が減るので、小さいスーツケースだけでなんとかなるような気がします。

 

ではでは、また。