紅葉も終わり

日曜日に神宮外苑の銀杏でも撮ろうかとバイクで出かけたが、あいにくと天気が悪くなり、写真は早々に断念してしまった。でもせっかく出てきたので、予定を変更してアメ横で買い物でもすることに。


12月になったからか、アメ横は沢山の人で賑わっている。でも、あんまり買い物していない。ブラブラとしているだけだ。そんな人ごみをかき分けて、とりあえずは腹ごしらえ。ガード下の2Fにあるタイ料理屋にて豚肉のカレーを頂く。隣の席にはキムタク風ファッションの人が熱心にメニューを見ている。そうだよね、この店は何を食べるか悩むよね。しばらくして「すみませ〜ん」と女の人の声で注文していた。そう、この人は見た目は完全にキムタク風だけど女性でした。確かに胸元がふっくらとしているわ。反対側のテーブルにはデブパンクの女性が大量に食べている。相変わらずアメ横はカオスだな。


食べ終えたら、白山眼鏡にてレンズの交換をお願いしてきた。自転車用サングラスをバイクとクルマに流用していたが具合が悪いので、あんまり使っていなかったセルフレームのメガネのレンズをサングラスに変更して頂くことにしたのだ。自転車用だけに風を巻き込まないようになっているのだが、クルマで使うと冬はレンズが曇るのだ。


あとはいつものHINOYAにてシャツを1枚、ニットキャップと手袋を頂いてきた。最近はちょくちょく買いに来ているなあ。見ていると色々と欲しくなってきて、お金がいくらあっても足りなくなってしまう。それにしても、店員といい品ぞろえといい、良い店だよねえ。