文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

iPhone5発売

今日はiPhone5の発売日。世間でもネットでも大人気のようだ。iPhone4を買った人達がそろそろ機種変更する頃なんだろう。仕事場の方々もチラホラとiPhone5を予約しているようだ。


では、自分はどうするか?今回は見送りだな。iPhone4は娘さんが使っているが、これを機種変更することは無いだろう。娘さんにしてみれば、最近使うようになったばかりで、ようやく慣れてきたところだし。自分用にiPhone5を新たに買うか?と考えると、これも無いだろう。Google Map Appliが使えないとかアリエナイし。


iPhoneからAndroidに乗り換えて一番良かったのは、Google Mapで渋滞情報が出ることだった。なので再びiPhoneに戻る時は、それはApple謹製のMap Appliが渋滞情報に対応したときだろうな。


それにしてもiPhone5はちょっと地味すぎたんじゃないだろうか。何かこう、ググッと惹きつけるものが欲しいね。目玉機能とか、デザインが尖っているとか。ものスゴク薄いとか、軽いとか。


(Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 32G

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 32G