足の爪はまっすぐに切るらしい

お気に入りの爪切りが見つからない。たぶん娘さんが自分の部屋に持っていったきりなんだろう。そうでなければ、ワイフがどこかにしまいこんだのか。昔から人と爪切りを共用するのがキライ。歯ブラシを共用しないのと一緒で、爪切りも一人一つにするべきだと思う。


なので、新たに爪切りを買うことにした。先日皮膚科に行った時に診察室に「足の爪はまっすぐに切りましょう」みたいなポスターがあった。どうやら巻き爪防止らしい。確かに、巻き爪になってしまうと、その治療はかなり厄介だ。その巻き爪防止をうたった爪切りが売っている。刃がまっすぐなのだ。直線刃というらしい。直線刃の爪切りも色々とあったが、結局コレを買ってきた。

KE0304DFフレキシブルネイルクリッパーL

KE0304DFフレキシブルネイルクリッパーL

刃先の方向が変わるので、足の爪も切りやすい。これはオススメだ。


ただ、本当はコッチが欲しかったんだよね。コッチの方がカッコイイ。職人芸が光る一品って感じです。現物見ると雰囲気が素晴らしいです。モノとして欲しくなる。

SUWADA つめ切り クラシック足用(収納ケース付)

SUWADA つめ切り クラシック足用(収納ケース付)