文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

検査結果を聞きに病院へ

昨日の血液検査の結果が出ているので、昨日に続いて病院へ。夕方の閉院直前に行ったので空いている。昨日の混雑が嘘のよう。この病院は夕方行くに限るか。スグに呼ばれて診察室へ。結果はあんまり良くない。先月は薬の副作用が強くて別の臓器に負担がかかっていたから、今月は薬を止めて食事療法だけにしていた。旅行中は普通に食べたが、それ以降は基本的に肉、卵、乳製品は食べずに過ごした。それでも、こんなに悪い数字。もうダメかもしれんね。


先生からはもう一度薬を服用するか聞かれた。まあ、そんなこと聞かれても答えられるわけもない。ただ、食事療法を続けていると、タンパク質不足で栄養失調みたいになるとのこと。まあ、既に力が出なくて、ぼーっとしていますがね。体重も2ヶ月で6kg以上減ってしまったし。


結局、あと1ヶ月は薬を服用せず、食事を元に戻して、運動(ウォーキング)して、再検査しましょうとのこと。まあ、ダメなような気もしますけどね。薬漬けになりそうだな。一度飲み始めるとず〜っと飲み続けないといけないカラダになるからね。ふう。