文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

健康維持すんのは大変だな

昨日のMRIの検査結果を聞きに再び病院へ。MRIの画像を見るのは初めてではないが、自分のMRIを見るのは初めて。輪切りの私、だな。自覚症状は無いけど、副鼻腔炎があるらしい。血管形状も3Dで見せて頂いた。特に細い箇所や瘤も無いみたいで、問題無いらしい。慢性的な頭痛の原因が脳内の物理的な障害で無くて良かった。


でも、血液検査の結果が最悪。お約束の中性脂肪、コレステロール、高血圧だな。まあ、オヤジもジジイもコレだったので、体質もあるんだろう。医者曰く「食事改善しても難しいだろうから、薬飲んだら」とのことで、処方箋を出して頂いた。あんまり嬉しくはないなあ。


自宅でも血圧を測ることにして、血圧計をヨドバシへ注文。この手の機器はamazonは直販でなく、そんなに安くないことが多い。ポイント考えるとヨドバシがかなり安いし、配送も速い。朝注文すると当日配達だし。