文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

卓上掃除機

革カバンを作っていると、削りカスなど細かいゴミがたくさん出る。今までは100円均一のホウキ&チリトリを使っていたんだけど、あんまりキレイにゴミが集まらない。仕方ないので、大きな掃除機を持ってきて吸い取っていたんだけど、掃除機を持ち出すのが面倒で。。。



某カメラ量販店などでハンディタイプの掃除機を色々と物色していたんだけど、無骨なデザインのが多くて、あんまり楽しい気分にならない。イヤイヤ掃除するような雰囲気というか。


そこに家電Watchで紹介していたBlack & DeckerのOrb48というカワイイ掃除機で一目惚れ。発売日を待って早速注文。充電式だし充電スタンドも付いている。たぶんパワーはショボショボなんだろうけど、革の削りカスを掃除するなら大丈夫だろう。テレビの脇に置いておいても、雰囲気を壊すようなことはないだろう。


BLACK&DECKER orb(オーブ) 【CD1枚程のスペースに収まる】 充電式ハンディクリーナー パールマジェンタ ORB48PM

BLACK&DECKER orb(オーブ) 【CD1枚程のスペースに収まる】 充電式ハンディクリーナー パールマジェンタ ORB48PM