文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

暗中模索の日々

DSC_9408_000001


今日もVR70-200+x1.7を抱えて街を徘徊。新宿〜新大久保〜池袋を廻ってみた。前回は夜間だったが、今回は昼間のトライアル。結果から言えば、昼間の方が自分のイメージに近い。夜間は「夜」のイメージが強く出て、自分のイメージが上手く表現出来ていない気がする。欲をいえば、薄曇りで光が全体に回った感じの方が、よりイメージに近くなるかも。


新宿と池袋で神輿が出ていた。どちらも地元の神輿なんだろう。新宿、池袋という大都市にしては、少し小さい神輿だったような気がする。新大久保は以前からコリアンタウン化していたけど、更にパワーアップして、観光客が沢山来るようになったようだ。特に韓流スターのグッズを売る店は若い女性で満員。韓流といえば年配の女性というイメージがあったけどね。新大久保コリアンタウンはもう少し発展の余地がありそうなので、今後はもっと大きく発展するんじゃないかな。