Finally, I got 328!!!

え〜、遂に手に入れました!サンニッパです!Nikon AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G(IF)ですよ!

Nikon AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)

Nikon AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)

来週のJRA中山競馬場に間に合わせるために、少々無理しました。


日曜日の午前中。ワイフと共にガラガラの都内の道路を中野まで車を飛ばす。中のサンプラザの地下に車を止めて、フジヤカメラへ。ドナドナ用にAF 24mm F2.8Dを持参。査定額は最高額。VR24-70買ってから、ほとんど使ってなかったから。


念願のサンニッパは新品の在庫が1本とランクAの中古が1本。中古は美品で良い感じ。新品との差額は美味しいんだが、これから激しく使い込むことを考えて、支払額にビビリつつも新品を購入。梱包して頂いてお持ち帰りさせて頂いた。


車に積み込んで新宿まで移動。野村ビル地下のチャオカリーでサーマーカリーを美味しく頂こう。。。と思っていたら、なんとお休み。前回来たときもお休みだったし。トホホ。急がないと、サマーカリーが終わってしまうよ。。。しゃーないので、ペンタックスギャラリー並びのインドカレー屋で昼食を頂く。ナンが美味しかったので良しとする。


新宿西口から首都高に乗って一路、川崎競馬場へ。30分もかからずに到着。早速、箱からサンニッパを出してD700に装着。これは重い!慣れるまで辛いかもな。機動力は確実に落ちる。VR70-200も持って行くかと思ったが、せっかくのサンニッパなので、終日サンニッパで撮ることにする。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3892104145/


VR70-200と比べると、AFは速いような気がする。VRの効きが良いような気がするのは、単に重たいから、という気もする。思ったように振り回せないし、画角の感覚が掴めずに四苦八苦。慣れというか練習が必要だな。肝心の写りに関しては、良さそうではあるが、まだ良くわからない。



スタート前と最終コーナーで撮っているとK嬢にお会いした。北海道の土産話など聞く。最高に楽しかったらしい。羨ましい。ちょっと北海道熱が高まった。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3892103747/


今日は1Rから4Rまで撮影して早々に撤収。最後にばんえい競馬のデモレースを見学してから帰宅。ばんえいの撮影は出来ませんでした。何故か?馬が大きくて300mmの画角に入らなかったからです。トホホ。


来週は中山競馬場に初参戦予定。土曜か日曜かは考え中。お天気次第。