文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

川崎競馬はやっぱり雨

仕事場を早めに脱出。愛車FIAT500号で川崎競馬場へGO! 7R前に到着。焼ソバで腹ごしらえしつつパドック見学。なんとなく冴えない感じがして、明るい絵にならないのは、自分が冴えないからなんだな。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3887254666/

パドックから第四コーナーに移動して撮影していたら、大粒の雨が降り出した。これが結構激しい雨に。いつもなら怯んでスタンド奥に退散するのだが、I氏を見習って撮影続行!!!確かに雨の日しか撮れない絵がある。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3887255108/

9Rと10Rはゴール前の柵の隙間から縦構図でゴールを狙う。当たると良い絵になりそうなんだが、なかなか難しい。カメラを振れないので、ゴール前カメラ固定になってしまう。マスコミ席と同じアングルなので、当たればデカイはずなんだが、今日はダメでした。もう少しトライしてみよう。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3886457779/