文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

一脚を買ってみる

同期飲み会の前に時間があったのでヨドバシへ。ヨドバシへ行ったら手ぶらで出てこれるだろうか?そんなことはアリエナイ(笑)。


先週の競馬教室で多くの人が使っていた「一脚」を物色してきた。素材はアルミかカーボン。当然、カーボン製は高い!太さにもよるが、VR70-200はもちろん、サンニッパ(持ってないけど)に耐えられる太さだと二万円前後。これがアルミだと半額以下。うむむ。思ったより安いねえ。


一脚の前でウダウダしていたら、店員さんに声をかけられてしまった。お試しで一脚を使ってみたい旨伝えると、「この五千円の一脚はオススメですよ。太いので強度はバッチリで、重量もカーボン製と150g程度しか違わない」とのこと。まあ五千円ぐらいなら、と買ってしまった。会計時にポイントが2千円以上貯まっているとのことなので、実質三千円で一脚入手。

[rakuten:homeshop:910946:detail]