文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真部月例会

月末恒例、写真部の月例会に出席。今日は大型新人N氏が特別参加。元T大学写真部副部長の肩書きを持ち、年二回の個展開催の実績を積んでいる。なんとも頼もしい限り。でも、負けないよ!と心の中でつぶやいたのは内緒。


今月のテーマは「春」。夏秋冬に比べて春を感じる時間は非常に短い。正味一週間あるんだろうか。今回持参した作品は上野公園の満開の桜。ありがちかもしれないなあ。立体感、奥行き感が少ないのが気に入らないんだが、一応及第点を付けた作品(観光客が写っているので、ここには掲載出来ません)。次回はもう少し納得いく作品を出したいものだ。次回のテーマは「道」。