文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真隊ニ入隊ス

エプソンの写真教室「それゆけ!写真隊」のイベント、「東京競馬場での競馬写真セミナー」に応募しておいたら、なんと抽選に当選してしまった!

東京では、競馬写真家の畠中良晴さんによる「競走馬」の撮影&プリント体感を実施します。
抽選で20名様の方のご招待となります♪

移動します

当日は東京競馬場の馬主席(VIP ROOM)の隣でセミナーを開催するのでジーンズ、Tシャツ、サンダル禁止。持ち物は招待状とデジタル一眼レフカメラとメモリカード。


実は競馬場に行ったことが無い。三脚要るのかなあ。手持ちの望遠レンズはVR70-200F2.8だが、これで足りるのか?かといってサンニッパなんて買えないし、買っても使わないだろうし。2倍テレコンでも買ってみるか。絞り2段落ちるので400F4になるのかな。これを手持ちで撮影できるのか?せめて一脚は必要か。メモリカードは4GB1枚しかないので、もう一枚、出来れば8GBが欲しい。

Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-20E II