文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

若い女に囲まれて一夜を過ごす

別に何か楽しいことがあった訳でなく、娘の友達三人が泊まりに来ただけ。にしても、三人泊まりにくると食事の支度やら寝床の準備など大変。なんだか旅館でバイトしているようだった。とにかく布団を確保して、並べるだけでも一苦労。寝る場所はリビング全部(娘を入れて四人一緒に寝たいらしい)。布団は実家にあった布団をなんとか組み合わせた。掛け布団2枚重ねて敷き布団にしたりして。食事の支度は面倒なので、宅配寿司で済ませた。食べ盛りの中学生なので5人分の寿司があっという間に消化されてしまった。恐ろしい。その夜は明け方まで遊んでいたらしく、起きて来たのはお昼過ぎ。つまり昼過ぎまでリビング、ダイニングが使えなかった。彼女らが昼食を食べている間に布団を片付ける。それらが終わってから自分たちの昼食。結局夕食も食べてから、駅まで送り届けて無事終了。かなり疲れたが、皆さん、楽しんで頂けたので良しとしよう。