IKEAへ母を連れて行く

今日は母と娘をIKEAに連れて行く。第三京浜港北ICを出るとすぐに渋滞。ほどなくIKEA駐車場に入るも、満車で止める場所無し。グルグルグルと駐車場を回り続けていると、係員が「ここへ止めてください」と通路を指差す。ラッキー。今日は特別に通路脇に止めて良いらしい。


店内に入るとこれまた混雑。母はこの時点で人混みに圧倒されてドン引き。こりゃまともに家具見るのは無理と判断。雰囲気だけ味わってもらって、早めに退散することにした。娘は不満だろうが。


2Fの家具フロアで既に黄色い買い物バッグを抱えた人が多い。その買い物バッグは普通は1Fで使うもの。今日はIKEAに初めて着た人が多いのか。GWだからな。

ピンポイントで家具を見て、すぐにレストランへ逃げ込む。が、ここでも渋滞。IKEAのレストランの味とは相性が悪いので、レストラン中央のドリンクと軽食コーナーだけ利用することにして、渋滞列から外れて席に着く。それにしても人が多い。


1Fもピンポイントで見て、早々に退散。駐車場からの出口は臨時出口が設けられていて、そちらから脱出する。短時間だが疲れたよ。


それにしても、私のGWはどこへ行ったのか?そろそろ自分のGWを取り戻すぜ。