HTC Touch Pro使うには

Docomoの型番HT-01Aを使い始めて数日。色々と分かってきたこともあるので、書き記しておく。


ActiveSyncは相変わらず不安定。デバイス側をrebootするとうまく接続できる。接続できないときはUSB接続と切断を短時間で繰り返してしまうようだ。


充電しているとHUNG-UPしてしまう。夜間充電したまま寝ると、必ず朝はHUNG-UPしているので、リセットボタンを押して起動させている。このリセットボタンは所謂ソフトリセットで、設定やデータはすべて残っている。


ストラップ穴は小さい。ストラップ1個が精一杯。複数つけたい人は工夫が必要になる。取り付けには裏フタを外す必要あり。ついでだがmicroSDの取り付けにも裏フタ取り外しが必要。


ウリであるTouch FLO 3Dは少々モッサリしている。確かにカッコイイUIなので使いたいのだが、試しにこれをOFFにすると動作が軽い。


WEB BROWSERはIEが便利かも。OPERAも悪くない。でもbookmarkをPCと共有できるのが便利。あと、Web Server側での認識がOPERAとIEで異なる。OPERAでアクセスするとPCとして認識され、IEだとモバイルデバイスとして認識されるようだ。なので、Google MobileにアクセスするにはIEでないと上手く認識されない。


Webコンテンツがwindows mobile用に最適化されたものが少ないので、色々と探さないとダメみたいだ。とりあえず