文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

マンガ読みてぇ〜

なんだか無性にマンガが読みたくなって買い込む

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

帯を読んで。。。買ってみた。急な事情であこがれの同級生と同居することになったり、カワイイ妹が登場したり、謎のロボット、因縁のライバル、流血事件、謎が謎を呼ぶ設定などなど、色々な要素を詰め込みすぎな感もあるが、とりあえず面白い。が、続巻を買うか否かは微妙。絵がもう少しスッキリしていたら買いかも。

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)

スプリガン、ARMSの皆川亮二氏の新作なので買ってみた。主人公は特殊能力があって。。。。と、皆川氏らしい設定なんだが、これが読ませるんだよねえ。主人公の父親が行方不明なんだが、なんとなくオチが読めたような気がする。良い意味で裏切って欲しい。


AKIRA(1) (KCデラックス 11)

AKIRA(1) (KCデラックス 11)

以前誰かに全巻貸したのだが戻ってこない。誰に貸したか全く記憶が無い。仕方ないので買い直すことにした。とりあえず1〜4巻を買う。一気読みしたが、やはり面白いねえ。印象的な名セリフが素敵だ。