文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

The World of Suzie Wong

スペシャで安斎さんと横山剣さんの番組をやっていた。その中で剣さんのご両親がやっている中華街の店「スージー・ウォンの世界」を紹介していた。剣さんが使っていた服なんかも売ってしまっているみたいで、中々楽しそう。そのうち覗いてみましょう。この店の名前は映画のタイトル。探してみたらDVDは無さそう。結構有名な映画だと思ったのだが。

スージー・ウォンの世界 [VHS]

スージー・ウォンの世界 [VHS]

スージー・ウォンといえば、映画よりYMOの「中国女」の歌詞の方が有名かも。。。とか考えていたら猛烈に聴きたくなってきた。YMOのCDはほとんどあるのだが、なぜか1stだけCDが無い。なのでamazonでポチッてみました。1stは初版モノのLPはあるのだが。

Yellow Magic Orchestra

Yellow Magic Orchestra