文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ようやく出るauのスマートフォンE30HT だが、しかし。。。

KDDI、ついにau向けスマートフォン「E30HT」を正式発表 - GIGAZINE

au、法人向けスマートフォン「E30HT」

auがスマートフォンを発売する。最後発だな。台湾HTC製のTouch Proそのものかと思ったら、少々違う様子。au向けにカスタマイズしたみたいだ。UIも最新のTouch FLO 3Dではなく、Touch FLOにダウンしているし。少々残念な感じ。

何より残念なのは、「法人向け」「2009年春」という点。auのスマートフォンを待っていた人は少なくないと思うんだけどなあ。

そうこうしているうちに、ドコモとソフトバンクからフルスペックのTouch DiamondとTouch Proが発売になるらしい。

ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場


これではauのE30HTは魅力が無いねえ。もう負け癖がついてしまったのだろうか。


最近auの端末は魅力薄いし、ネット接続状態も良くないので、キャリア乗り換えを真面目に考えても良いかも。