文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

道志みちツーリング

今日は天気が良いらしいので早起きしてツーリングに出る。昨日の低気温が残っているのか猛烈に寒い。まるで冬のツーリングだ。伊勢原からR246に出て西へ。小山道の駅で一休みして篭坂峠経由で山中湖。そこから道志みちに入る。早朝から付近の住民の方々が道路脇の清掃や草むしりをされているので、道路上に大きなゴミ袋を抱えた人が沢山いた。結構危ないと思う。道志道の駅で一休みして、ワイフと実母へお土産を買う。道志を東へ進み、宮が瀬のふれあい館で遅い朝食。W650に乗っている還暦の男性に声をかけられる。既に仕事を引退されて、毎日のようにW650に乗っているそうだ。うらやましい限り。W400とW650を並べてみると、小さな違いはあるが、大差ないことが分かる。エンジンもかけてみると、殆ど同じように聞こえる。勿論パワーに差があるので、走らせると違いは顕著なんだろうな。

昼前に自宅近辺に戻り、そのままバイク屋へ持っていき、1ヶ月点検&オイル交換をを済ませる。これで慣らし運転は終わり。長かったな。