文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ついに来た!フイルム値上げ

仕事やる気ゼロなので早々に退社。途中下車してビックカメラへ。来月の写真部テーマが「長時間露出」なのでNDフィルターを買いにいく。フィルターケースが使いやすいマルミのND8を購入。これで三段分下がるはずだ。9段分下がるNDもあったが、使い方が限定されそうなので見送り。

久しぶりに白黒フイルムで撮ろう(桜の季節なのに白黒かよ!)かと、PRESTO3本セットを買う。顔馴染みの店員が「4月1日から値上げになりますよ」とのこと!一昨日連絡があったらしい。印画紙、薬品関係も値上げとか。

ついにフイルム値上げか。このご時世で「まだ売っていただけるだけ有難い」っていう雰囲気になってきたなあ。とりあえず、在庫にあったPRESTO3本セットをモウ一本、ACROS3本セットも買っておいた。