文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新聞でも読むか

以前は某A新聞を購読していのだが、紙面に占める広告面積が多すぎて、読む内容が少なくて、取るのを止めていた。しばらくして娘用に小学生新聞をとっていたのだが、これも止めることにした。

自分は新聞無くてもかまわないのだが、娘が勉強用に取りたいというので、新聞を取ることに。

問題はどの新聞を取るか???今更A新聞やY新聞ってのもねえ。色々と考えた末に神奈川新聞を取ることに。とりあえず駅の売店で神奈川新聞を買ってみた。新聞なんてどれも同じだと思っていたが、神奈川新聞は思ったよりも広告が少なくてよい感じ。ページ数も少ないのだが、読むべき内容はA新聞より多いかも。

試読という制度があるらしいので、注文してみることにした。