文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2000年から3000年

ネットをフラフラしていたら、この本のことを思い出した。この本は面白い。自分が持っている本で人にお勧めしたい本ベスト5に入る。「31世紀の人が読む、西暦2000年から3000年までの歴史本」という設定の本。写真は図版も多く、歴史上の人物名も沢山出てくる(モチロン2000年から3000年に登場する人々)。1985年に出版されて、スグに入手した。もう売ってないのだろうと思ったら、まだ入手可能でした。amazonでも買える。SF好きで読む本が無いなあ、という方にオススメします。\3,000とチョット高いけど、それ以上の価値はあります。

2000年から3000年まで―31世紀からふり返る未来の歴史

2000年から3000年まで―31世紀からふり返る未来の歴史

  • 作者: 市場泰男,丸毛一彰,中山茂,垂水雄二,渋谷章,デビッドラングフォード,ブライアンステイブルフォード
  • 出版社/メーカー: パーソナルメディア
  • 発売日: 1987/02
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る