文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

オリジナル版人生ゲーム

私の人生ゲームシリーズ第1弾として、結婚する2人が歩んできた軌跡を反映できる「私の人生ゲーム for Bridal」を発売する。製品のパッケージと盤面には新郎新婦の名前と写真がデザインされ、マス目には2人のオリジナルのエピソードを入れられる。ゲームは、2人の誕生からスタートして、それぞれの成長、進路、2人の交際、結婚へと進み、ゴールは「幸せな未来」になっているという。ルールは通常の人生ゲームと同様で、マス目の指示に従い、ゴールした後の金額で勝敗が決まる。

タカラトミー、Webでオーダーメイドできる「私の人生ゲーム」

これは。。。楽しいんだろうか?それとも?

私の場合、「あの時、ああしておけば良かったなあ」「あれさえ、やらなきゃなあ」といった赤面モノの出来事が多数あるので、あんまり自分の人生を振り返りたくない。絶対作らないぞ。自分の人生をゲームでもう一度辿るなんて、ハイレベルな羞恥プレイには耐えられない。そこまでドエムじゃないぞ。

黒歴史って訳じゃないが「恥の多い人生を送ってきました」という口だからな。でも、そんな自分が嫌いな訳じゃないんだけどね。