文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ワークマン

午前中からず〜〜〜っと自宅にて某作業に没頭。結構面倒な作業だったので15時過ぎにギブアップ。もうダメ。ということで、猿号に乗って自宅を脱出。プラリプラリと走っていたが、空気が冷たくて身体が冷え切ってしまった。革ジャンでも寒い。とりあえず目の前にあったワークマンの店頭にバイクを停めて、店内に避難。う〜、暖かいよ。

実はワークマンという店が好きだったりする。プロ用の作業服やら用具があったりするので、結構楽しい。店内奥にあった編み上げの安全靴など惚れてしまうよ。買うかなあ、\5,000だし。でも、いい歳して編み上げ安全靴でも無いよねえ。あ〜欲しいなあ。と思いつつ、見送り。Dr. Martinsの編み上げブーツも欲しいので、もう少し悩んでから決めよう。とりあえずレジ前にあった妙に伸縮性の高いネックウォーマーだけを買う。これはメットをかぶるときに付けると良い感じ。