文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

バッテリー入る

バイク屋からバッテリが入ったと連絡を受けていたので、午後からバイク屋へ。天気が良いせいか、バイク屋はお客さんが多かった。メカの兄さんにバッテリの件を伝えて、装着して頂く。その間、展示されているShadowやらCB750やらを眺める。良いねえ。良すぎるねえ。見るモノ全部よく見えてしまう。最近はアメリカン系に加えて、カフェレーサー系も良く見えてしまう。いいねえ。モーターショウに出品されているCB1100Rが市販されると良いな。

20分ほどして取り付け完了。バッテリだけでなくヒューズも盗難されていたらしく、ヒューズも付けて頂いた。予備ヒューズも取られていたらしい。これは完全に狙われた犯行だったんだな。最初はホームレスがバッテリを集めているのかと思ったが、最初からモンキー狙いだったんだな。それなら何故40thエンブレムの入ったサイドカバーは残したんだろうか?足が着く、と考えたのか。

取り付け工賃と消費税(パーツ盗難保険は消費税は補償しない)を支払って終了。盗難されてから1ヶ月。長かったよ。猿号に火を入れて、軽くお散歩。バッテリがあるとアイドリング時も安定している、ような気がする。何よりアイドリング時にウィンカーが付くのが嬉しい。って、当たり前の機能だよ。

テレテレと無目的に走っていたが、近所にハーレー屋があることを思い出し行ってみる。正規代理店らしく、店内はハーレー及びハーレーグッズで満杯。素晴らしいねえ。やっぱハーレーは良いねえ。特に2眼ライトのダイナ・ファットボブを眺めているとクラクラくるねえ。衝動買い出来ない金額なので、買わないけど。というか、予算がなくて買えない。しかし150回ローンもあるよ!とのポスターがあったりして。。。150回って12年半だよ。長いねえ。金利だけでもスゴイ金額になりそうだ。帰り際に店員さんと少々お話。帰り際にカタログ一式頂いてしまった。かたじけない。